[★]このブログについて:「あぶらっこいささみ」についての概要
[★]フクロウに対してちゃっちゃとメッセージを送りたい方:コメント用記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてやったゲーム、そして脱線へ

2009年01月22日 23:07

 今回のFC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうさんが、
ドラゴンクエスト5』と書いたことで、自分の加齢を意識してしまいました。

 がっくりきました。

FC2トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」

 FC2に精神的苦痛の賠償を請求する前に、私のケース。
 親戚にもらったファミコンソフトが50本くらいあったと思います。

 『Golf』(マリオがゴルフするゲーム)、『ルーナーボール』、『スーパーマリオ』、
ファイナルファンタジー』(1作目)、『さんまの名探偵』、『ファイアーエムブレム』等。

 『ドラゴンクエスト』もやりました~。
 3作目をな!
当時は田舎の子供ですから、『1』『2』はその存在を知りませんでしたね。

 ゲームウォッチなんかもウチにありましたね。

 それにしても最近の子らは、「フーフー」することを知らない世代。
ソフトを乱暴に扱うとデータが飛ぶことを知らない世代。
物を大事にすることを、我々は「フーフー」で学んできたのです。

 『ボクらの太陽』で子供たちを外に連れ出すのは結構ですが、
「フーフー」させるソフトもいいじゃない。作ればいいじゃない。


コメント

  1. CubicR | URL |

    Re: 初めてやったゲーム、そして脱線へ

    ちょ、フーフーって懐かしんですがw
    で、案の定「冒険の書は消えてしまいました」

  2. フクロウ | URL |

    Re: Re: 初めてやったゲーム、そして脱線へ

    ぎゃ~!また消えた~!

    思えばあれは『3』からですね。

コメントの投稿

   
管理人、フクロウだけに表示     (コメントを編集・削除する際に必要) →コメントポリシー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://o13.blog90.fc2.com/tb.php/82-bcbaa1f4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。