FC2ブログ

[★]このブログについて:「あぶらっこいささみ」についての概要
[★]フクロウに対してちゃっちゃとメッセージを送りたい方:コメント用記事

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンをご覧の皆様、申し訳ござーせん(人のふり見る前に先手を打って謝るのだ!)

2009年03月28日 23:16

 検索エンジンから来てくださる方々、
その期待にそえないようなブログですいません。

 思い出すのは大学時代、レポート作成のために検索しておりますと、
(ままま、本読めボケとはどうかおっしゃらずに
本読む以前の段階で、ね、調査の方向性とか、その段階で)
専門用語を使ったファンタジー作品に行きあたるわけです。
用法でたらめの。その学術用語的には、ね。
そのたびにイライラしていたものです。

  「モ…モホロビチッチ……俺はもうダメだ…。」
  「マントル!? しっかりしろ!地殻はもうすぐだ!」

みたいな。
(ちなみにモホロビチッチは地殻とマントルの境界です)

 しかしまあ、そんなのは表現の自由の範囲ですよ。
イチローなら背面キャッチしちゃうくらい余裕で、範囲ですよ。
今は、笑ってブラウザの「戻る」ですよ。

 ただ、最近出会うさらにタチの悪いページなどは、
(おそらく自動で)ユーザーが検索エンジンに入れた単語を使って、
例えば「あぶらっこいればー」と検索すると、
あぶらっこいればーの情報
と表示される。
 ところが、いざページを開いてみると、

 「あぶらっこいればー」についての情報はありません。
 Googleで「あぶらっこいればー」を検索する

 Powered by ***


だけ。

 くそー!そのGoogleからこっちは来たんじゃー!
そんなページは無くなってしまえー!

 そして私に向かってUターンして飛んでくる言葉のブーメラン!


コメント

  1. あえる | URL |

    あるある!

    私も検索してひっかかったぁと思って開いてみるものの、、何にも載ってないことありますよー!!
    ヾ(・ω∩`。)ウウウ

  2. フクロウ | URL |

    Re: あるある! →あえるさんへ

    そ、それは…。
    ココのことじゃ、ないですよね…?e-447

コメントの投稿

   
管理人、フクロウだけに表示     (コメントを編集・削除する際に必要) →コメントポリシー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://o13.blog90.fc2.com/tb.php/165-9fa0ae82
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。