[★]このブログについて:「あぶらっこいささみ」についての概要
[★]フクロウに対してちゃっちゃとメッセージを送りたい方:コメント用記事


--年--月--日 --:--


[汎用記事] コメント用

1970年01月01日 14:46

 この記事はコメント送信用です。

 メールフォームを使うのがめんどくさい方は、
ご利用ください。

コメントポリシー

1970年01月01日 00:00

 ガンガン書き込んでください。
 それはもう、ガンガン。

 私はとにかく、みなさんからの様々な意見を読ませていただきたい。

 ただ、ブログは誰でも接続できるツールですから、
野放図では誰かを不快にしてしまうかもしれません。

 ですから、以下に『あぶらっこいささみ』コメント削除方針を記します。
 もっとも、削除方針に当てはまっちゃったコメントを、残す場合もあります。


・「その記事」に関係ないコメントは、消します。
・公序良俗に反する直接的な言葉を含むコメントは、消します。
  ・隠し方がヘタクソなコメントも、消します。

ネタばれポリシー

1970年01月01日 00:00

 ※この記事は、書籍、映画、音楽等々、各種のレビュー(?)を書くときに
参照される記事です。コメントは受け付けておりません。
また、他ブログからのトラックバックも認証しません。


 以下を読むのがめんどくさい方に、
   このブログはネタばれしますよ~!

--------------------------------------------
 このブログでは、たまに書籍などのレビューを行います。
正確には、レビューというより感想文、というべきですが。
その際、「あぶらっこいささみ」にアクセスした方には、
簡単な概要(著者、監督等)とあらすじだけ目に入るように、
追記リンク(08/11/11現在「→書き足りない…っ!」)を
クリックして、あるいは、検索エンジンからジャンプして
記事全文をご覧になる方には、ネタばれを楽しんで
いただこうと思っています。

 概要というのは、Amazonでも分かることですし、
場合によってはオフィシャルサイトも存在するでしょう。
また、多くのブロガーがそうしたことはやっています。

 さらに言えば、このポリシーの前提には、
私自身の、「気になったらまず読む」「まず見る」性格があります。

 せっかくネットで検索したのに、
概要と+「面白かった」コメントだけでは申し訳ないと思います。

 やはり、ブログ上である作品に触れるなら、
「なんであそこで登場人物を殺すんだろう?」などの、
具体的な主観、感想がなければいけないと考えます。

 またそのことで、読者のみなさんにも、
「いやいや、あれは必然的な流れなんだって」とか、
「1962年の映画に●●ってのがあるんだけど…」とか、
盛り上がっていただければと思うわけです。

 以上が私のネタばれポリシーです。



