[★]このブログについて:「あぶらっこいささみ」についての概要
[★]フクロウに対してちゃっちゃとメッセージを送りたい方:コメント用記事


--年--月--日 --:--


マイナーチェンジ

2009年03月22日 22:13

 タイトル画像をシヴァ蔵に。

 しかしこれだとシヴァ蔵あぶらっこいささみ
美味い不味いのブログだと思われないか?思われないか。

 左メニューをとにかく機能的に。
情報たっぷり but シンプル。
 そのためにはカレンダーはいらないや。

トップがいまいち…

2008年12月16日 23:58

 トップの画像、先日紹介させていただいたサイコロキャラメル×2を、
以前紹介させていただいたケータイカメラの画像処理でいじったものです。

 でもなぁ。

 こういうとき、自分のデザイン性のなさにがっくりきますね。

 ちょこちょこと変えていきたいと思います。
いつか大当たりするかもしれません。デザイン的に。

管理人コメントの区別

2008年11月26日 22:20

 今日も今日とて、わずかばかりのカスタマイズ。
 カスのごとき腕でもって、なんとかカッコイイブログを目指しております。

 さて、話を始める前に。

 以前、「グライシンガーとトラックバック」で葛藤しました。
 アカデミックな領域では、引用したら文献つけるのは超常識です。
ていうか、引用元を黙ってるなんて最高刑ものです。
 でも、相手に「引用しましたよ」なんて言わないものです。
どうするのが本当のマナーでしょうか?
やっぱりトラックバックは宣伝行為なのでは?

 や、みなさんは、もしよろしければ私のブログに
トラックバックを遠慮なくお付けください。
 猥褻なやつとか、無関係なやつとか、承認しませんけど。

 とりあえず今回は、こちらから参照URLとして貼り付けるに留めます。
とかグダグダ書いてたらもう10行を超えておりますので…。
書き足りない…っ!

アクセシビリティ、考えてますか?

2008年11月10日 18:43

 さて、この『あぶらっこいささみ』をご覧のみなさんは、
チカッと現れては消える、小さなバナーにお気づきでしょうか?

 FC2、アクセス解析(β版)の宣伝バナーです。

 解析データを確認しつつ、ウェブ・アクセシビリティに配慮するぞ!
 …と意気込んだはいいのですが…。

 現在まで、このブログをご覧になっていただいた方のデータによると、
使用ブラウザはIEがほとんど。""のマークのあんちくしょうです。

 ですが、そういう方ばかりではないようで。
(一応申し上げておきますが、「誰が」については分からない仕様です)
書き足りない…っ!

いじくっていじくっていじくりたおす

2008年11月03日 21:15

 このブログの下部を見ていただければわかることですが、
現在のテンプレートはNefertrimseさんの仕事。

 ただ、ちょっと全体的にスカスカであったり、
記事検索のフォームはタイトル部分にあるのがカッコイイと思っていたりしたので、
今日は一日かかっていじくりたおしました。

 まだもうちょっとかかります。

 正式スタートはまだもうちょっと。



