[★]このブログについて:「あぶらっこいささみ」についての概要
[★]フクロウに対してちゃっちゃとメッセージを送りたい方:コメント用記事


--年--月--日 --:--


かまたまうどん マリーニ風

2009年02月07日 19:50

 釜玉うどん、というにはシンプル(ダシ使ってない)なので、
ここはかまたまうどん、と呼ぶことにしましょう。

cook003.jpg
 一にも二にも、
器を湯で温めておき、
卵を割り込みます。
すべてはここから。

 沸騰した鍋に冷凍うどんを放り込んで、再び沸騰したら湯切り。
時計は特に見ないですね。
cook004.jpg  ここで、好みによって分かれますが、
 生卵のズルズル感が嫌なら
 すぐに混ぜずにちょっと待ちます。

  私は、
 あんまり煮えすぎると嫌なので
 チャチャッと混ぜちゃいます。

 ダシは使いません。醤油をババッと。この安っぽさがいいんですよ。
店なんかではダシを使ってるようですが、味が薄くてよく分からん。

 あんなの(ダシなんて)かざりです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
cook005.jpg
 一面にさっと、一味を振ってみましょう。

cook006.jpg
  かつおぶしをまぶす。

  味付け海苔をもんでまぶす。
 できたらパリパリのやつ。


[かまたまうどん マリーニ風]
冷凍うどん(カトキチ) 2
かつおぶし 適量
味付けのり 適量
醤油 適量
一味唐辛子 適量
・味付けのりはもみのりに
・卵を煮るか煮ないかはうどんを器に移した後、待つ時間による。

カップヌードルは中食なのだろうか? ~シーフードヌードルを牛乳で

2009年02月04日 22:35

 みんなもすなる牛乳で作るシーフードヌードルといふものを、私もしてみむとしてするなり。それの年のきさらぎの四日あまりなしの、午の時に門出す。そのよしいささかものにかきつく。

 コンビニで購入。
 185円、BIGシーフードヌードルの値段です。
 "BIG"というところにメタボが見え隠れ。

 そもそも牛乳沸かして麺はほぐれるのだろうか?違和感アリアリの調理でございました。


 ふだん私は3分間きっちり待たないタイプの人間ですが、
何分にもはじめての牛乳を使った調理だったので、
きっちり待つことにしました。

 とりあえず3分経ちまして…。

naka002.jpg ぎゃあ~!
 汚い~ 汚いよ~。

 膜を取り除かなかったのが原因?

 混ぜっかえしたらば、見た目は改善。

 しかし味は…。

 これ、好きな人は好きなんですよね。でもなんというか、40点でした。
 具体的にレビューしますと、

 クリームシチューにゆるゆるのパスタを入れたもの。

 うん。これだ。この例え。

明太子スパゲティ・リベンジ

2009年01月13日 22:08


明太子スパゲティ・リベンジ
 リベンジ。それは私の腕か、カメラか。
前回のスパゲティは、こうしてみると…
すごい不味そうでしたね。
 そりゃプレゼントも当選せーへんって話です。

 材料はまったく同じのリベンジ撮影。

 これで、800円なんてどうでしょう?

キング・オブ・フルーツ

2008年11月10日 19:10

crops#2
 私の使っているカメラが100万画素ということもあって、このジュクジュク感を伝えきれていませんが、

 トマトにも似たジュクジュク感を醸し出すこのフルーツ、何でしょう?

 答えは…です!
書き足りない…っ!

明太子スパゲティ ~タラちゃん、イクラちゃんが来たわよVer.

2008年11月09日 18:47

 今日の夕飯は「明太子スパゲティ ~タラちゃん、イクラちゃんが来たわよVer.」
私が自炊するとなると、簡単なパスタ、うどん、そばくらいになってしまいます。

FC2 トラックバックテーマ:「おいしそうなご飯の写真!」cook#1
書き足りない…っ!



